1.jpg

2011年06月28日

【うどん/そば】手延べうどん むぎの里 札幌新道東店

札幌新道エリアは各種大型飲食店がひしめいておりますね。

向かいには「焼肉徳寿」、その先にはアレフの「ビックリドンキー」と「らくだ軒」

またすぐ近くには、コロワイドグループの「ときわ」

このあたりは、家族連れなど大人数でも気軽に入れる

大型店がいっぱいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

こちらのお店はちょっと前までは「味の民芸」って

名前でしたがネーミングチェンジしたのですね。

メニューはほとんど同じです。

少し高い印象があるこちらのお店ですが

ランチタイムは、700〜800円前後でお得に食べられる

専用メニューあります。

124.jpg

香りつけ麺セット(天丼セット)を

注文。ランチタイムで税込819円。

125.jpg

札幌のラーメン屋じゃ当たり前になりつつある

つけ麺。だけど、最近はうどん屋さんでも

つけ麺を良く見かけます。

まぁ、元々ざるうどんとか、ざるそばは

つけ麺と言えば、つけ麺ですがw

このつけ麺結構いけてます。

脂っこすぎず、薄すぎず絶妙なバランス。

うどんは民芸得意の?つるしこ麺。もっちり感あってイイです。

ランチタイム予算700円程度〜

札幌元町ランチコレクション☆東区昼メシナビ☆
http://lunch-sapporo.seesaa.net/

★お店データ★
手延べうどん むぎの里 札幌新道東店
北海道東区北31条東19-2-1
営業時間 11:00〜23:30
011-785-1313


大きな地図で見る



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポサードリンク



手延べうどん むぎの里 札幌新道東店うどん / 新道東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ランチナビ元町 at 21:57| Comment(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

【そば/うどん】霧の下 元町店(和食レストラン)

ランチメニューが豊富なうどんなどの和食レストラン。

霧の下 元町店に行ってきました。

こちらのお店は、駐車場はそこまで広くないですが

店内は結構広々です。

105.jpg

それでもランチの時間は満席になることが多いのは

ランチメニューが充実しているからでしょうか?

新道東の、むぎの里(味の民芸跡)よりも

若干リーズナブルな設定なのも人気の理由かも?

和食レストランというのもあって、年齢層は高め?です。

107.jpg

今回は味噌煮込みうどんを頂きました。

結構ボリュームあり、ランチタイムはご飯も

付いてきます。

天丼も美味そうだし、なにより

ランチタイムで混んでいても、

ゆっくり食事できる雰囲気はイイ。

また来ようと思います。

106.jpg

ランチメニューなんだけど、反射してもうたw
見えますかね?

104.jpg

★お店データ★
北海道札幌市東区北23条東20丁目5−33
営業時間 11:00〜22:00
011-782-0008
定休日 無休


ランチ予算は700円〜

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
posted by ランチナビ元町 at 21:31| Comment(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

