1.jpg

2011年10月28日

【中華料理店】ラーメン天山 北40条店

ラーメン天山といえば、旭川系のラーメン店ですが、人気あるのは定食メニューのようです。ただ、普通の定食かと思って注文するとド肝を抜かれます。


1.jpg
食べログ グルメブログランキング

定食メニューは各600円、からあげ定食やしょうが焼き定食などいろいろあります。そして普通の店の大盛り以上のボリュームがあるのが特徴です。特に、ご飯の量が多く、てんこもり!(笑)男性でも結構キツイかも知れません。自信が無い人は、ご飯の量を少なめでお願いするとよいかも。

今回食べたメニューは、からあげ定食。

ボリューム満点で、漬物も味噌汁もついて600円で満足できます。あつあつのから揚げは味もなかなか。コストパフォーマンス高めな1店です。

漫画もいっぱい置いているので、空いている時間に行って漫画を読みながらゆっくり飯を楽しむにもいいかもしれません。(昼時は満席になることも多いので、ゆっくりできません)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


大きな地図で見る

★お店データ★
らーめん天山 北40条店
北海道札幌市東区北40条東7丁目4-17
営業時間 11:30〜14:00
     17:00〜22:00

011-712-1030
定休日 火曜日休



スポサードリンク




札幌元町ランチコレクション☆東区昼メシナビ☆
http://lunch-sapporo.seesaa.net/

ラーメンファンクラブ札幌
http://members.jcom.home.ne.jp/ra-fan/

旭川ラーメン天山 北40条店定食・食堂 / 栄町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ランチナビ元町 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華/食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

【ファミレス】ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店

東苗穂、環状通り沿いにあるお店。

チェーン店で、全国展開している。

写真のステーキ(150g)と
サラダバー、カレー食べ放題がセットで1000円
ちなみにこの日はちょうどドリンクバーまで無料!
でした

ええっ!?

ちょっと安すぎて心配なくらいです。

126.jpg

ステーキはそこそこ。
値段の割りには良いと思います。
焼き加減は私の場合レアにするのですが、
このお肉ウェルダンだったら硬くなりそうな予感。

高価な和牛メニューもあったけど、
安めのメニューを頼んで、
サラダバーやカレー食べ放題をメインに
楽しむのが得策だと思う。

サラダバーは、格安な割りに
種類が豊富で、ドレッシングもしっかり
数種類用意されている。
ヴィクトリアと比べてもあまり見劣りしない。

ランチとしては普通だけれど、
ディナーとしてはコストパフォーマンス抜群!

安く食べ放題したい人には
オススメなお店。
広々したお店なので、家族連れでも心配なし。
味よりボリュームと値段優先なら一考したいお店。

ランチ予算980円程度〜

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング


大きな地図で見る



★お店データ★
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店
北海道札幌市東区東苗穂1条2-3
営業時間 11:00から23:30

011-785-2989
定休日 無休



スポサードリンク




札幌元町ランチコレクション☆東区昼メシナビ☆
http://lunch-sapporo.seesaa.net/

ラーメンファンクラブ札幌
http://members.jcom.home.ne.jp/ra-fan/

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店ステーキ / 環状通東駅苗穂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ランチナビ元町 at 22:42| Comment(1) | ファミレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

【ラーメン】麺や亀陣 東区太平エリア

北光線沿いにあるラーメン屋さん。

東区のラーメン屋さんの中では比較的新しいお店。

kamezin1.jpg

ノーマル(清湯)の醤油、塩は
かなりあっさりタイプ。

今回いただいた、白湯ラーメンは少しこってりタイプ。

おすすめは白湯。

チャーシューもたっぷり入っていて

見た目以上に食べ応えもあります。

すでに、常連のお客さんも多いような感じでした。

席数は少なめなので、
お昼時は時間を少しずらしていくと良いかも。

ランチ予算700円程度〜

kamezin2.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村




大きな地図で見る


★お店データ★
麺や 亀陣
北海道札幌市東区北47条東8丁目1-147 1F
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00

011-753-1305
定休日 水曜日

スポサードリンク




麺や 亀陣ラーメン / 太平駅

昼総合点★★★★ 4.5


posted by ランチナビ元町 at 21:33| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

